てぃーだブログ › 増田さと子 しあわせのタネ › ひとりごと › 夢のその先へ…。

夢のその先へ…。

夢のその先へ…。
初夏のような沖縄からお便りです。
きのう、柳 卓アナウンサー『ほっとスマイル』の中でも
ちょっとだけお話しをさせて頂きましたが、
実はこの春でRBCを退社させて頂くことになりました。


4月からは、
東京のフリーアナウンサー事務所に籍を置かせて頂きながら、
中途半端になっていた韓国語習得のため短期で語学留学をしたり、
食生活アドバイザーの勉強と検定試験にチャレンジしたり、
これまで週休がなかなか重ならなかった主人と旅行に行ったり、
お嫁さんとしての勉強もしたりして…(笑)ピース見聞を広げようと思っています。


一度、手放した『アナウンサー』というお仕事に、
再びチャレンジする勇気とチャンスを与えてくれたのは、
大好きな「琉球放送」。
琉球放送を通して出逢った「沖縄」の皆さまにも、
数えきれないほどの優しさを頂戴しました。
本当にありがとうございました。


そして、
か・な・りゆっくりペースになると思いますが、
これからもアナウンサー岸本さと子を見守って頂けたら幸いです。





葉加瀬 太郎 「エトピリカ」 をどうぞハート






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
再始動
再始動(2011-02-02 14:37)

Departure
Departure(2010-03-26 23:18)

Spring has come?
Spring has come?(2010-03-12 22:34)

Feel It!
Feel It!(2010-02-27 20:49)

きょうを越えて。
きょうを越えて。(2010-02-20 22:25)

Posted by 増田さと子 at 14:54│Comments(23)ひとりごと
この記事へのコメント
おめでとう!さとちゃん!「しあわせのタネ」は…ひょっこり!土から目覚め!フタバになったみたいだねっ!夢へのまた一歩!初めてさとちゃんのニュースを読む姿に出会った時!ハッキリ言って泣いちゃいました!なんて…素敵なんだろって!実は…私!中学生の頃!小山アナウンサーの「アナウンサー講習」に参加した事があるんですよ!その頃の私の夢は…変わり!アナウンサーにはならなかったけど…やっぱり「話す」仕事には進みました!今じゃ…「年中主婦」ですがねっ!きっと「しあわせのタネ」の購読者は…プロフィールで!気づいていたはずよ!さとちゃんからの報告を待っていたはずよ!さとちゃんの「しあわせのタネ」、きっと、きっと光輝く花でしょうね!じゃ!またね!花の子ルンルン美人妻より
Posted by 美人妻 at 2010年03月23日 15:19
さと子さん、お疲れ様そしてありがとう。東京に行っても私達沖縄のさと子ファンのことを忘れないで、ちょくちょくRBCに遊びに来て下さいね。旦那さんとの末永い幸せを祈念しています。でも真樹ちゃんといいさとちゃんといい本当にRBCの放送が寂しくなります!!!
Posted by 風の又三郎 at 2010年03月23日 16:26
初めてコメントします。私は横浜に住んでいます。
2008年のNAHAマラソンに出るために行った沖縄で、愛リクエストの番組を聴いてさと子さんのこと知りました。丁寧な言葉遣い、話し方がとても印象的でした。
横浜に戻ってから、ネットで調べ、ブログをいつも拝見させていただきました。
2007年に初めて出たマラソン、NAHAマラソンは、中間点の関門で時間切れで途中棄権でした。
今度こそは絶対完走をと出場した2008年のNAHAマラソンで、中間点まであと一息、仲座の交差点を過ぎたところで、突然後から人の声、会話といった雰囲気ではなく、レポートの様。走りながらレポートをするさと子さんの声でした。
ラジオでは中継を聞けませんでしたが、20000人以上出ているマラソンで、偶然にも直接声を聞くことができて驚いたことを今でも覚えています。おかげさまで2008年無事に完走できました。

RBCを退社されるとのこと、新天地での今後のさらなる活躍をお祈りしています。
Posted by 横浜より at 2010年03月23日 17:24
サトさん、お久しぶりです
退社するんですねすごくビックリで、テレビでサトさんを拝見できなくなるの寂しい気持ちです
けど希望に溢れて新しい一歩を踏み出すサトさんが輝いてみえて、私にとっても励みになります
応援してますので、どうかお体に気よつけて頑張って下さい
Posted by あ~ちゃん at 2010年03月23日 19:13
さと子さんもいなくなっちゃうなんて…もっともっとRBCで働くさと子さんが観たかったです…
もう、お忘れになったと思いますが(自分も何というネームで投稿したか忘れたけど(笑))さと子さんがブログを始めて間もない頃にコメさせて頂きました。
パレットでお見かけした時、綺麗で優しい笑顔をされてました…みたいなコメしました。
東京の事務所に移籍という事は、あちらに住まれるんですか?
どこへ行っても気にかけてくれる人がいっぱいいると思います。

直接関わりが無くても、親戚のお姉さんみたいに親しみを抱いてるウチナンチュはいっぱいいるんだよ(^_-)

だからファイトだよんo(^▽^)o
Posted by 色彩 at 2010年03月23日 19:22
マジですか!
マキちゃんと一緒の退社ですね。
木下先生とのラジオでは僕のメールも読んでいただきありがとうございました。
Posted by ta-isa at 2010年03月23日 19:48
個人的に宮城すずのアナウンサーとのNAHAマラソン対決を見たかったです。
Posted by ta-isa at 2010年03月23日 19:51
 真樹ちゃんに続いてさと子さんもかと言いたくなります。
 ほっとスマイルで私は昨日、メッセージを送ったのですが、これに対する柳さんの回答に、あ然です。
 ただでさえ少ないRBCの女性アナウンサー。3人いるのが、2人退職ですから、あとは入社して1年になる蘭ちゃんだけになってしまいますね。昨日から頭がパニック状態で気持ちの整理がつきません。
 本当はさと子さんを激励してやりたいのですが、今日はこの辺にして、今月中にさと子さんに対する励ましの言葉を考えておきます。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年03月23日 22:13
さとちゃん 寂しいっす。旦那様と一緒に行くんですか〜一度沖縄で暮らしてから 内地に行くと 寒さに弱くなるってよ〜 もう どうするね〜 ぴょぴょは 暖めてあげられないさ〜あっ旦那様がいらっしゃいますね(^.^)あっ でも 東京にお姉ちゃんが住んでるから さとちゃんの事よろしくねって メールしとくさね〜(私は親戚のおばちゃんみたいね〜)もう ブログはやらないのかな〜ぴょぴょは沖縄の何処かで 『生さとちゃん』に 会って 握手して ハグするのが 夢だったのに 出来ないさ〜(泣)ニュースも さとちゃんが担当の時にはいつもチェックして 楽しいニュース(特に子供の行事などのニュース)は本当に笑顔で伝えてくれて、さとちゃん見てるといつも私の心の中に貴方の言葉を通して『幸せの種』が 飛んできてたさ〜生きてたら、笑顔でいられない事もあるだろうけど 無理はしないで なんくるないさ〜で 前へ前へ 進んでいくんだよ〜 (^.^)毎週 さとちゃんの 美味しい料理を食べてた柳さんは 寂しいでしょうね〜私も 食べたかったさ〜会いたいって思えば 必ず会えるって思ってるから 会った時は ハグしてもいいかな〜?あ! 女性なんで安心して下さいねo(^ヮ^)o
Posted by ぴょぴょ at 2010年03月23日 22:55
淚がでて困っています
さとさん
わかっていてもとっても悲しい、とってもかなしいです出逢いがあれば絶対別れがあるのですね
わかっていてもとっても悲しいです(~_~;)
Posted by misa at 2010年03月24日 08:51
いつも遠くから応援していました(*^_^*)旦那様と自分のために人生を今と同じ速度でいってくださいね
あんまり頑張らないで♬

さとさんのお陰さまでメールを打つのが上手になりました(^O^)/
またお会いしましょうね
Posted by おばあー at 2010年03月24日 09:02
さとちゃんの 輝かしい人生に 
拍手贈りますね
ラジオやテレビで 会えなくなるのは 寂しいですが
さとちゃんの 人生 悔いの無いように 過ごして下さい

これから 応援してます
(*^_^*)
Posted by エアまま at 2010年03月24日 09:14
プロフィール読んで気付いてたんですけど・・・
やっぱり行くのですね
さと子さんからは笑顔と元気をいっぱいもらいました
世界は狭い!
いつかまたどこかで会えることを信じて!
会えると思ったら絶対会える!!これ私の中の信条(*´▽`)

広い空の下いつまでも私達とつながっていてくださいね
Posted by akabana at 2010年03月24日 11:47
マジすか?東京のアナウンサー事務所と聞くとセントオフィスあたりですかね。うわぁきかいあれば静岡へも遊びに来てくださいね。さとの愛リクエストで採用していただき先日もお電話で料理本の問い合わせ対応していただきありがとうございました。琉球放送任務ご苦労様でした。
  
Posted by 静岡のサイトウツヨシ at 2010年03月24日 12:05
琉球放送いいアナウンサーばっかりの退社…何かしら原因があるんですね…ほんと残念!
Posted by うちな〜娘 at 2010年03月24日 14:50
さと子ちゃん、ついにこの日がやってきましたね。

さみしいけど仕方ないですね!笑って送り出してあげましょう。又いつか笑顔で会える日が来る事を信じて。

新潟の女は強いんだよねぇ(^^♪ 行ってらっしゃい。身体に気をつけてね(^^)/~~~
Posted by みつばちバーヤ at 2010年03月24日 20:56
いつもブログ拝見させていただいております、みかん星人ですm(__)m
初めてコメントします。
RBC退社とても驚きました!(;o;)
お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

私がさとこサンに会ったのは去年の夏。大学のインターンシップでした…
当時、新婚ホヤホヤだった岸本アナに、いきなり『ご結婚おめでとうございます♪』と声をかけたにも関わらず、とても素敵な笑顔で話してくれました。幸せのオーラが溢れていて、優しさでいっぱいでとても感動しました。

それから私も、人に感動を与え、テレビやラジオを聴いて、私と"会って、お話したい"と思われるるような魅力的なアナウンサーになりたい!!と真剣に思うようになりました(*^^*)


そんなあこがれだった岸本アナが沖縄カラいなくなるのはホントに寂しいです。またブログは残し続けててほしいです☆

東京に行っても頑張って下さい、そして旦那様以外にも色んな人に愛を与えて下さいね(*>∪<)ありがとうございました(^^)/

★みかん星人★
Posted by みかん星人 at 2010年03月25日 11:15
さと子さん、コンニチワ!退社されると聞いて、とても残念です。さと子さんをテしビで見て素敵な方~声もきれいで二ュースを読むのもプロだワと感心しました。数日後、大手ス一パーでレジに並んでいる さと子さんを お見かけしました。幸せオーラと自然な微笑み、・・・憧がれです。さと子さん、これからもブログは続けて下さいね。そして、頑張ってください。
Posted by きらきら at 2010年03月25日 14:12
仕事中車の中ではアイリクエストが流れてました。投稿したり、楽しく夜仕事できた思い出があります。有難うございます!
新しい人生も和やかな雰囲気を出し続け、周りをほんわかさせるさとこさんでいて、がんばってください
Posted by やーゆ at 2010年03月25日 14:54
ほんわかなさとさんへ
フアンとしてとっても悲しく、このテレビ局どうかしているんでないですか?
頑張っていろんな事にチャレンジをして沖縄をPRしたり沖縄を愛しているアナウンサーを・・・。
さとさんこれからも何処にいても応援をいていきますよ
また逢えると思いますが健康でいつまでもこれからも輝いていてください
とっても優しく美しい、そして勇気のある女性です♬さとさんお元気でね
Posted by フアン at 2010年03月25日 19:26
岸本さとこさん
いい選択です。自分のやりたいことを、今、時間にしかできないことを選択する。いいですね(^-^)/
さとこさんの情報発信は、継続して下さいよ♪お願いします。
食のことを、韓国語のことを、伝えてくれるさとこさんに、ついていきたいです。(ニコ)
琉球放送退社しても、さとこさんの声をお耳にしたいです…。
Posted by よぅ at 2010年03月26日 07:12
食、那覇マラソン、さとの愛リクエスト、しあわせのタネの本今となってはすばらしい思い出をありがとうございました

さとさんの頑張ってしてこられた事、沖縄の皆は忘れませんよ

さとさん有難う。
Posted by ウチナンチュ at 2010年03月26日 13:29
メッセージは初めまして。RBCのニュースやこちらのブログなどよく拝見しています。
さと子さんのほんわかしたお人柄がよく伝わってきます。
さと子さん、いつも幸せをいーっぱいありがとうございます。
これからもブログを続けていただけたら嬉しいです。応援しています☆
Posted by HARU at 2010年03月26日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。