てぃーだブログ › 増田さと子 しあわせのタネ › 料理&レシピ › コーンクリーム☆オムレツ

コーンクリーム☆オムレツ

コーンクリーム☆オムレツ
こんにちはふたば
内地では『桜咲く』の便りが聞こえ始めましたね。
いつか桜前線と一緒に各地の花見を楽しみたいものです。


さて、さきほどRBC9階のラジオ制作部で、
ユニークな方々の珍しい姿をキャッチーしましたッ(笑)
ご覧頂けますか???
コーンクリーム☆オムレツ
そうなんです!!!
RBCテレビで放送中の「琉神マブヤーに出演されている
オニヒトデービルさんハブクラーゲンさん
マングーチュさんクーバーさんがいらしていたんですよハート
童心に戻って思わず近づいてしまいました(笑)


でも皆さん。
コーヒーが出されても残念ながら飲めない模様…汗
子どもたち(童心に返ったワタクシたち)の夢を壊さないでくれて、
サンキュウでしたパー(大笑)


では、レシピに参ります。
コーンクリーム缶を使った簡単なオムレツ。
色々と味のバージョンを変えて楽しめそうな一品ですピカピカ



<材料>15cmの耐熱皿
コーンクリーム缶…1缶
卵…3個
木綿豆腐…170g(小分けパック1つ分)
しめじ…少々
乾燥パセリ…少々




<作り方>
1、豆腐は水切りをして小さく切る、しめじは食べやすい大きさに分ける

2、ボウルにクリーム缶&卵を入れ混ぜ、耐熱皿に流し入れる

3、豆腐としめじを入れ、180℃のオーブンで約40分焼く
  乾燥パセリを飾って完成ですハート



RBCテレビ『琉神マブヤー』。ウチナーグチも学べる?大人も楽しめる番組です音符オレンジ






同じカテゴリー(料理&レシピ)の記事
カニ缶de色ごはん
カニ缶de色ごはん(2010-03-13 21:16)

パパイヤ炒め
パパイヤ炒め(2010-03-11 21:28)

スピード☆茶碗蒸し
スピード☆茶碗蒸し(2010-03-05 18:46)

いなり豆腐
いなり豆腐(2010-03-03 16:56)

れんこん&さけバーグ
れんこん&さけバーグ(2010-02-27 18:48)

Posted by 増田さと子 at 17:10│Comments(2)料理&レシピ
この記事へのコメント
 現在放映されている「琉神マブヤー」は再放送ですね。
 悪役が勢ぞろいで岸本2号は本当は怖かったんじゃない?
Posted by 海邦 純情派 at 2010年03月17日 23:17
悪役の方々がなんと和やかに団欒しているではありませんか

平和はとても良いことです子供たちが喜びますね
Posted by るんるん at 2010年03月20日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。